--- (2)シリアルコンソールの製作 ---

さあ、改造のスタートは例によって、玄箱では必須のシリアルコンソールです。

毎度お馴染み、変換基板の回路図です。
チップは「ADM3202」(高速2チャンネルRS232/V.28 I/F デバイス)。
こちらからデータシートのPDFファイルが入手できます。
http://www.analog.com/jp/interface/rs-232/adm3202/products/product.html
01

こちらはサブ基板の各コネクタの種類を示したものです。
シリアルコンソール用には、CN6(UART)を使用。
02

こちらがCN6付近の拡大写真。
新品では、スルーホールになっていますが、私が入手した中古は既に改造済みでした。
03

こちらが変換基板を取り付けた様子です。
04

ケースを加工しないと、フロントパネルを外しておかなくては ならないのが不評のようですが、
そもそも「改造しようなんて人」 は、そんなの気にしちゃいけません。

  ・フロントパネルなんかあっても無くてもいいじゃん!
  ・そんなの、穴開けりゃいいじゃん!

どっちかに割り切りましょう /^^;

Return

Home

2011/11/22